コンプライアンス

当社ではコンプライアンスを企業活動の最重要項目としてとらえ、以下の取組みをしております。

  1. 法令遵守・企業倫理

    役員及び社員等は、国内外の法令やルールを遵守し、人権を含む各種規範、それぞれの地域の文化を尊重するとともに、高い倫理観を持って行動します。

  2. 術の提供と信頼の獲得

    技術系社員等は、顧客満足度を重視した技術を提供します。

  3. 取引先等との健全な関係

    役員及び社員等は、公正、透明、自由な競争並びに適正な取引を行います。
    役員及び社員等は、会社における資産、職務や地位を私的な目的に利用しません。

  4. 情報の公正な開示と適正な管理

    役員及び社員等は、個人情報・機密情報をはじめとする各種情報を適正に管理します。

  5. 人権尊重

    役員及び社員等は、個人の多様性、人格、個性を尊重するとともに、安全で働きやすい環境を確保し、ゆとりと豊かさを実現します。
    役員及び社員等は、広い視野を持ち、無限の可能性を追求する企業風土づくりに努めます。

  6. 反社会的勢力との絶縁

    役員及び社員等は、市民社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力及び団体とは断固として対決します。

  7. 本指針の精神の徹底(経営姿勢)

    経営トップは、本指針の精神の実現が自らの役割であることを認識し、率先垂範のうえ、社内にその徹底を図るとともに、取引先に周知します。
    また、社内外の声を常時把握し、実効ある社内体制の整備を行います。

  8. 問題への対処(経営姿勢)

    経営トップは、本指針に反するような事態が発生したときには、自らが問題解決にあたり、原因究明、再発防止に努めます。
    また、社会への迅速かつ的確な情報の公開と説明責任を遂行し、権限と責任を明確にしたうえ、自らを含めて厳正に対処します。

  9. 労働者派遣事業の適正な運営

    平成24年4月6日公布の労働者派遣事業の適正な運営の確保及び派遣労働者の保護等に関する法律第23条第5項に則り、当社の派遣料金のマージン率に関しホームページにて情報提供いたします。